2015年2月26日木曜日

「カメラ型」見守りサービスとは?

カメラによって高齢者+家族+サービス提供者をつなぐもので、24時間の監視に加え、緊急時の駆けつけ対応も実施するサービスです。

高齢者の自宅に設置したカメラを通して、遠隔地から健康状態などを確認することができますので、サービス提供者によって、24時間・365日体制での監視が行われており、高齢者からの緊急時の呼びかけにも対応します。

使用するカメラは、設置するだけの簡易タイプで、大がかりな工事は必要ありません。

また、カメラには録画機能が搭載されており、その映像は家族も確認できます。

これによって、高齢者のリアルタイムの行動だけでなく、過去の行動を把握することができます。 映像はスマートフォン、タブレット、PCといった各種デバイスでの視聴が可能ですから、何時でも、何処でも確認・対応できます。

例えば、家族が旅行中や勤務中でも確認できますし、深夜に高齢者に異変が発生した場合でも、セキュリティ会社が迅速に駆けつけてくれるため安心です。

費用は初回契約料と月額利用料が発生しますが、初回契約料については、カメラの設置・管理などの保証金としている場合は、解約時には返金されます。

初回契約料は約50,000円程度、月額利用料は約8,000円以上というのが、一般的な相場のようです。

「みまもりCUBE」はネット環境不要!コンセントにさすだけの家族見守りカメラ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿